全身ツヤツヤ、うるうる!超簡単に髪やお肌に潤いを与える方法!

お肌や髪の毛に潤いが足りなくてなんだかパサパサ乾いている印象の人っていますよね。

私はもともとアトピー持ちで、いつも乾燥とのたたかいです。

冬場は乾燥して、お肌はひび割れするし、髪の毛も櫛が通らないほど潤いが足りていませんでした。

そんなときにブログで知ったのが、韓国の女優さんが潤いのある肌を保つために【一日水を2L以上飲む】ということです。

それだけで、まさか!と思いましたが、自分の生活を考えてみたら、私はほとんど真水を飲んでいませんでした。

お茶か、コーヒーか、ジュースか、なにかしら味がついていたのです。

この水を飲むというのは、本当に純粋なお水ではなければなりません。

それ以外の味がついた飲み物は、お水としてカウントされないそうです。

そして私は、私は500mlのペットボトルを4回分の常温水をのむことを目標に過ごしてみました。

お水を飲むことを忘れて数時間過ごしてしまうこともあります。

口が少し乾いたな、と思ったらすかさずお水を飲むようにすればなんとか一日2?を飲むことができるようになりました。

そして、すぐに効果はでてきました!!

お肌の乾燥がなくなり、痒みがまったくなくなりました。

また、時々あった片頭痛も少なくなりました。

後々、調べてみたら、片頭痛も水分不足が原因の一つらしいですね。。知らなかった。

潤いがもてるようになったのは、お肌だけではありません。髪の毛も艶やかさが出てきました!!!

今までいろんなヘアオイルやシャンプーを試してきたけどお水だけでこれだけ変わるとは思ってもいませんでした。

私は水分不足だったんだな、と初めて気づきました。

人間の体の70%は水分でできているとか。

私はお水の摂取の大切さがわかっていませんでした。

これからももちろん続けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です